食べてもいい?!理解が変わる基礎代謝の話

 

 

 

はじめまして!
りんごちゃんです。

 

 

 

今回は
基礎代謝についてお話します。

 

 


ダイエット中に
「食べてもいいの?!」
って思う方多いと思います。

 

 

 

あなたは
細くて綺麗になった
そんな自分を想像しながら
ダイエットを頑張っているでしょう。

 

 

 

でも、
食べることも好き。

 

 

 

食事制限しないといけない、
だから食べて罪悪感。。。

 

 

 
なんて事ありますよね?

 

 

 

そんなことないんです!
食べていいんです!

 

 

 

「食べてもいい?!」
そんな訳ないと疑っている
そこのあなたにこそ読んでほしい。

 

 

 

これを知れば
好きなものを食べながら
ダイエットできるんです。

f:id:Applechan:20181017170323j:plain

 

 

 

でも、
これを知らなかったら
無理な食事制限でリバウンド..

 

 

 

好きなものを食べながら
痩せる、なんてことが
難しくなるかもしれません。

 

 

 

好きなものを
食べて痩せるのか
我慢して無理しているのに
なかなか痩せられないのか

 

 

 

あなたはどちらがいいですか?

 

 

 
そんなのを好きなもの
いっぱい食べられた方が
いいですよね?!!

 

 

 

私は甘いものが大好きで
我慢して我慢して我慢して、
ちょっとだけ..と食べてしまい
リバウンドした経験があります。

 

 

 

好きなものを食べられない、
ダイエットもうまくいかない、
ストレスも溜まりますよね?

 

 


そんな風になりたくない!

 

 


そこのあなたに

教えます!

 

 

 

それは、、

基礎代謝です!

 

 

 

そもそも基礎代謝って何?

 

 


そんな声もちらほら、
よく耳にする言葉ですよね?

 

 


なんとなーくで
理解したつもりの人も多いはず、、

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

基礎代謝とは
呼吸、心拍、体温維持など
人の生命維持に消費される

 


必要最低限のエネルギー

 

 

のことなんです!

 

 

 

そんな大層な意味だったんですね!

 

 

 

これで

自分の基礎代謝量を知ることは

ダイエットでも生きる上でも

とても大切なことてわかりますね!

 

 

 

ちなみに、

各臓器・組織で消費する

エネルギーの割合です。

f:id:Applechan:20181017164511p:plain

 

 

筋肉が一番多いですね!

知ってた方がお得です。

自分の身体のことですからね!

 

 


食べない!
のがダイエットじゃないんです!

 

 

 

食べないと生命維持に関わります。

 

 


自分の身体に必要なエネルギーだけ

食べるのことが

ダイエットにつながります。

 

 

 

まず自分の必要な
エネルギー量を知りましょう!

 

 

 

計算方法がありますが、
私元面倒くさがりなので!
わかりやすい表を置いておきます..笑

f:id:Applechan:20181017164806p:plain

 

 

 

年齢と体重、

日々の活動レベルから

自分の必要なエネルギー量が

どれくらいかわかりましたね?

 

 

 

これを見たら、
今すぐ目に入るところに
大きく書いておきましょう!

 

 

 

メモ帳でも壁でも、

iPhoneの画面でも目で見て

意識していくことが大切です。

f:id:Applechan:20181017170432j:plain

 

 


これを見て、

あなたは毎日のカロリー量が

気になってくるはずです。

 

 

 

上手くコントロールして

ストレスフリーな

ダイエットに繋げていきましょう。

 

 

 

それでは
今日はこの辺で失礼しますね。